順調に成長中だぜっ!!!
最近は、各児童館などで月に1回の無料育児相談と体重測定ができてとっても便利♪
それに加え、大手の薬局チェーンでも体重測定と栄養相談ができてありがたいですよね。
特に、薬局チェーンの栄養相談って、粉ミルクのメーカーの人が来ているので、

試供品が貰えてラッキー♪
d(d≧▽≦)

私の利用している薬局では、森永と明治のメーカーさんが来ています。
前回は粉ミルクのスティックタイプを2回分(100mL×2)貰えました♪

で、産まれた時は 3245g だったドラ専務ですが、今週の体重測定では、

服を来て、5500g ですね。順調ですよ〜♪
≧(´▽`)≦

ということでした。
現在、母乳と粉ミルクの混合できているんですが、現在1日に300mL〜400mL、外出した日てゃ外出先で+100mLぐらいだと言ったら、

この体重の増え方なら、母乳だけでもいけるかもしれませんね〜。
≧(´▽`)≦

とアドバイス頂きましたが、幼稚園行事とかでドラ専務を旦那さまに預けたり、両親にお願いするときにミルクの方が楽なんですよね。
それに、母乳だけだと、やっぱ泣かれるので「足りてないんじゃない?」って不安になるし。
現在、左右5分ずつの授乳をして、ミルク80mL作って飲むだけ飲ませてます。
最近は足したミルクも40〜60mLぐらいしか飲んでくれなくて、勿体ないんですけどね。
(↑余ったミルクは捨てなきゃいけないので)
でも、最初から60mLで用意すると、

うぎゃ〜〜〜〜ん。(もっと用意せんか〜い。)
(_TдT)

って泣かれるんですよね。
追加でミルクを用意して飲むかっていうと、舌で「ベー」して飲んでくれないことがしばしば。
なんでもいいので、起きているときは何かに吸いつきたい年頃なんでしょう(笑)
ただ、朝は立て抱きだけど、夜は横抱きじゃないと飲んでくれない。
良く判らない拘りはあるようです。
とっても迷惑なので、私に、

男がそんなに細かいこと言ってたらモテんぞ。
( #` ¬´#) ノ!

なんて言われてます。
…いやいや。
実際、将来モテモテになったら、ジェラシー感じるかもしれませんけどね。

マリンスタイル
現在はこんな顔です。
ん?
モテモテには程遠いか?
泣いてたところ、旦那さまに抱かれたので、

ぎゃふん。(コイツ、乳ないぞ〜。)
(゛ `-´)/

みたいな(笑)

そうそう、ドラ専務、先週まで1日に3〜5回ウンチしてたんですが、最近は1日1回に。
そう話したら、「麦茶とか白湯飲ませない!」って児童館で知り合った年配の方に言われたんだけど、飲ませたくても「ベー」して拒否されるんです。
そのことを栄養相談で聞いてみると、

昔はそう教えられた人も多いですが、最近はWHOでも生後6カ月は母乳とかミルクだけを推奨する方向みたいですよ。
≧(´▽`)≦

ということでした。
便秘だからオッパイ以外とか、「○カ月過ぎたら〜を。」とかは、無理にしなくていいそうなので、自分と赤ちゃんのペースに合わせましょうね。

特に、「〜〜しなきゃダメ!」みたいな言われ方すると、ストレスになりますしね。

アドバイスは「アドバイス」であって、強制じゃないということで、気楽に行きましょう〜♪
JUGEMテーマ:育児
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.