新年そうそう、ドラ専務は・・・。
新年あけまして、おめでとうございます!
本年も、当ブログと、私をよろしくおねがいします☆

気がつけば2014年・・・。
早目に新年の挨拶をしなければと思っていましたが、年末年始は何かと忙しく、

はあ、やっとゆっくりとできるわ〜☆
( ´,_ゝ`)


と、思ったときに、まさかの流血事件・・・。
ウリ社長が、なぜかドラ専務の顔にマフラーを巻き、そのまま部屋をウロウロしていた結果、ドラ専務は転げて流血沙汰になりました・・・。
ドラ専務の右上前歯が抜け、下唇を縫う怪我をして、この通り・・・。

痛々しい・・・。

ちなみに、この時、奥さまはチキン南蛮を作っており、旦那さまと悠の泣き声(と驚いた声)でリビングを覗いたとき、

・・・。
( ゚Д゚)y \_ ポロッ


ということでした。
もう、すっかり油もの揚げていたのを忘れていましたね〜…。
ハッと正気をとりもどし、すぐ火を止めましたが、あやうく火事になるところでした。

その後、歯科と形成外科の救急に走ることになったのですが、歯科の先生は以外とクールで、

乳歯はいつか抜けるものだから大丈夫ですよー。
(´□` )


ということでしたが、あまりに私たち両親がアタフタしていたからか、抜けた歯を再植してくれました。
だって、抜けるって言っても、ドラ専務まだ1歳10ヶ月ですよ!!!
乳歯が抜ける6歳ぐらいまで、笑ったら前歯がないなんて、可愛そうじゃん・・・。

形成外科では、たんたんと傷を縫われたのですが、自分の採血でも気分が悪くなる奥さまは目をそらしていました。
旦那さまは、結構興味津々で見ていて、よく見てられたね!って言ったら、

自分があまり怪我したことないから、興味ない?
( *´艸`)


って…。
ちゃんと、旦那さまが子供たちを見てくれていたら、ドラは痛い思いしなくてよかったのに(怒)
 
JUGEMテーマ:育児
子連れでGO!食事編:かどや食堂
気がつくともう年末ですね。
大掃除は済みましたか〜?
年賀状は済みましたか〜?

私は何とか、年賀状を書き終えたところです〜!
(〃^∇^)o彡☆

さて、久々にブログを更新しようと思います。
今日は、半年ぐらい前にパルティフジ垣生店にできた「かどや食堂」です。

外観
かどや半兵衛の系列で、「食堂」とあったので、かどや半兵衛よりも気楽に入れるお店を想像していましたが、かどや半兵衛よりもかしこまった感じでした…。
ただ、個室があるで、子連れでもゆっくりできるかなと思ったのですが…。

料理まだですか〜…。
ヽ(`Д´#)ノ

まず、店員の呼び出しボタンを押してから、店員がくるまで10分以上…。
(鳴っていないのかと2回も押してしまった…。)

料理を注文してから、料理が来るまで40分以上…。
(釜飯を注文したわけではありません!)

鯛めし定食
ぶっちゃけて、店員遅いし、結構無愛想でストレス溜まりました…。
もちろん、料理が来るまでに、我が家の1歳児と5歳児は退屈になり、活動しちゃうわけで…。
和室テーブル席のある個室だし、料理自体は美味しくないわけではないので、じぃじ、ばぁばが来た時に、ちょっと食事に行くのはいいかもしれませんが、その場合は、

もう料理を決めて、○時に行くので、料理の準備お願いします。
<(_ _)>

という形で、予約を取るといいかも。

かどや食堂の前の「どんじゃか」の時もそうだったのですが、あそこに建てたお店の店員、ちょっと態度が残念…。
まあ、これは私の当たりが悪かっただけかもしれませんが。
今は改善されているかもしれませんね!

ちなみに、お子様ランチもあります。
ただ、うどんがないので、年齢によっては、パパ・ママがうどん付きのメニューを頼んでとりわけするといいかも。

お子様ランチ

「かどや食堂」については、「愛媛子育て情報.net」で詳細な情報を紹介していますので、興味がある人はぜひ、行ってみてね★

JUGEMテーマ:グルメ
子連れでGO!体験編:石窯香房みどり ピザ焼き体験

土曜日に、「石窯香房みどり ピザ焼き体験」に行ってきました。
ここは、生地からピザ作りを体験できる施設です。

こねて、こねて…
生地こね
のばして、のばして、
生地のばし
ぬって、ぬって、
ソース塗り
のせて、のせて、
焼く前
あとは、焼いてもらうだけです!


仕上がったピザはもっちもっちの、とても美味しいピザに仕上がりました♪

もっと、食べたい〜♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

というぐらい、美味しかった!
1歳児以下2名・幼稚園児4名・大人5名でしたが、みんなが楽しく過ごせましたよ♪
うちの1歳7ヶ月になるドラ専務も、

うだっ!
o(*・ω・)ノ ウダッ

と、頑張って生地をこねてました。
このまま料理好きな男子にして、弁当男子になってもらいたいものです♪
最近の子供は、早い年齢から、スマホやタブレットやTVゲームの影響で外で遊んだり、経験したりすることが少ないなと感じているので、

子供たちに嫌がられるまでは、体験学習色々させたいわ♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

と思っています。
もしかすると、体験したことが、将来の夢に繋がるかもしれないしね★

石窯香房みどり ピザ焼き体験については、「愛媛子育て情報.net」で詳細な情報を紹介していますので、興味がある人はぜひ、行ってみてね★

JUGEMテーマ:地域/ローカル
体重管理は毎日体重計に乗ることが大切!
出産してから1年と4ヶ月…。
夏に向けて思うことは、

体重が増えてヤバイ!!!
(。´Д⊂) ウワァァァン

ということで、出産からどれぐらい体重が増えているのかチェックしたら、

マジでヤバイ!!!!!!
(。´Д⊂) ウワァァァン


妊娠から出産まで

そういえば、私はつわりで14キロ減ったので、出産後は、妊娠前の体重と同じだったんですよねぇ…。
そして、今はと言うと、

10キロ近く増えてしまっているわけです…。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

今年の夏休み、ウリ社長にどこに行きたいかを聞いたら、意外な答えが勝ってきました。 それは…。
海に行きたい!!!
(ノ∀≦。)ノ

ということでした。
ここ2年ぐらいは、ドラ専務中心のお出かけだったので、たまにウリ社長のお願いも聞いてあげようと思います。
まあ、浅瀬ならドラ専務も楽しめる楽しめるだろうしね!
そうなると、ますます、この体をどうにかしなくては…。
そこで、先週から、インターマッスルを鍛えようと、1日20分からヨガ&ストレッチを始めました。
最終的には、1日1時間程度までつづけたいと思います。
持久力も無くなってきたので、そのへんも改善できたらいいな♪
そして、体重管理で一番大切なのが、

毎日体重計に乗ることだよね!
( *´艸`)クスクス

妊娠中もそうでしたが、毎日体重計に乗らないと、1週間に1度なら意外と増えていたりして、手遅れになることも…。
なので、最近では、朝起きたら体重計に乗って、体重を管理しています。
とりあえず、現状維持して、徐々に基礎体力作って、せめて、出産後の体重に戻したいと思います!

他のママさんの体重管理をチェックしてみました(↓)
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
子連れでGO!食事編:パン・メゾン(松前店)
ずいぶん、ご無沙汰して申し訳ありません(汗)
Facebookで更新していたので、ブログが疎かになってしまいました(汗)

今日は、美味しいパン屋が先月末にオープンしたので、紹介します!
そのパン屋さんとは『パン・メゾン』です。

1号店は、八幡浜にあり、「塩パン」が有名で、松山からわざわざ買いに行く人がいるという、噂のお店♪
OPEN当日に行ったら、駐車場は満車だし、なんとか駐車できても、長蛇の列でお店に入ることができないぐらいの混雑っぷりでした…。

まさか、パン屋がここまで混むとは、予想外!!!
ウ・・ ウン(-ω-`;。)

そんな中、ドラ専務を抱っこしてGETしたパンは一段と美味しかったです!

パン・メゾン

今月ぐらいからは、だいぶ混雑も落ち着いてきたようです。
ただ、旦那さまに会社の帰りに買ってきてもらうと、

塩パンは1組5個までだった〜。
o(*・ω・)ノ

ということでした。

パン・メゾンの中には、2畳ぐらいのキッズスペースがあるので、一人で遊べるお子様連れなら、ゆっくりとパンを選べるかも?

また、イートインコーナーもあり、無料でコーヒーもいただけるので、公園の帰りとかに、ちょっと寄るのもおすすめです!

パン・メゾン 松前店
愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
089-989-6387
OPEN 6:30〜19:00 CLOSE
定休日:火曜日


JUGEMテーマ:グルメ

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.