便利なモノを購入しました♪
ウリ社長、相変わらず耳を気にしています。
鼻水もダラダラ。
なのに、毎日元気に動き回り、外に出たがるので、公園に連れて行っています。
そして、公園から帰ると、

うわぁぁぁぁ〜〜〜!!!
。゜(T^T)゜。

激泣き。毎日のことなので、最近はあまり気にならなくなりました(笑)

さて、来週からGWに突入ですね♪
我が家はというと、

5月7日も仕事がないから、休みかもしれない…。
(-"-;)

とのこと。旦那さまは29日から休みなので14連休?!
ちなみに、我が家は2泊3日で広島旅行へ行きます。
そして、旅行になると悩むのが、

ウリ社長の荷物…。
(-_-)ゞ゛

よく考えると、ウリ社長と同伴で行った旅行は大阪旅行のみ。
しかも宿泊はお兄ちゃんの家です。
離乳食はお姉ちゃんが用意してくれたし、哺乳瓶なども自宅同様レンジでチンして消毒してたんだけど、今回はどうしよう…。
そんな時に聞いたのが、

使い捨て哺乳瓶がいいよ!
(* ̄∇ ̄*)

とのこと。色々情報を集めるとポリ袋のより、紙コップになっているのがいいとのこと。
近くのベビー用品売り場になく、ネットで探すと I LOVE SHOPPINGにありました。
このサイト、木のおもちゃ、お取り寄せグルメ、化粧品などが安いので結構利用しているサイトなんですが、ここで使い捨てほ乳紙コップ のめーるマグを発見♪
たしか、

2,500円ぐらいで、「のめーるマグ」買ったけど、実家に帰るとき便利だったよ。
( ^ー゜)b

と聞いていたやつでした。
んで、本日、無事到着しました。

使い捨て哺乳瓶 乳首版
乳首はピジョンのやつはNGで、コンビのやつはOKでした。
確かに紙コップ(購入時6個入、市販のでもOK)もきっちりはまるし、ひっくり返してもこぼれない。

使い捨て哺乳瓶 ストロー版
ストローにもできるので、1歳児のウリ社長はこっちの方が役立ちそうです。
しかも、ストローは100円均一で売っているものが使えたので、これなら旅行中も洗剤や洗うスポンジを持参したり、哺乳瓶が割れる心配をしなくて良さそうです。
昨日は朝の早い時間に公園に行きました。
(昼間だと小学生が遊んでいるので、ウリ社長がまとわりついてしまうので…。)

よっこらせ。
誰もいない公園は貸切状態で、ウリ社長は足をあげてベンチに座っておりました。
Comment:
2009/04/23 8:41 PM, ヘロヘロ wrote:
流石に1歳児で『枕が代わると眠れない・・・』
と言うことはないか

本場のお好み焼きでも食ってくるとよいw
(オラの中ではお好み焼きは関西風だがの)
2009/04/23 9:48 PM, ゆう wrote:
私も下の子が6ヶ月くらいの時に家族旅行したよ・・・。大変だった・・・・・。楽しかったけどさ。荷物が大変よ。オムツはあるしで・・・。ミルクだったし・・・。ちっさい缶のを購入して離乳食も市販で・・・。よぅ行ったわ・・と、自画自賛☆
最近は便利なモノがたくさんあるよね♪

公園は確かに午前中がいいかも♪いろんな意味で「安全」♪
2009/04/23 10:25 PM, なかむら wrote:
ピジョンとかコンビとか、思い出しましたよ。
最近はいいものがあるんですね。
2009/04/23 10:49 PM, おかP wrote:
へええ〜!スゴイ!便利なものがあるんですねえ。
子供のものって、大人のものみたいに、
現地のコンビニで調達できないから、
忘れ物のないよう気をつけないといけませんね!
子連れで海外旅行出来る人はホント、尊敬します。
2009/04/24 12:21 PM, まあたろ wrote:
最近は便利なものがたくさんあるんですね。
家族旅行、楽しんできてください。
うちはGWに関係なくいつも通り… スポ少です…
2009/04/24 1:15 PM, ともたん wrote:
すごい。
そんな便利なものがあるんですね。
でも、うちは完母だったので哺乳瓶は
不要ですが・・・・。

広島は地元なのでうちも2日から
帰省しまーす。
どこの辺りを周るのかな??
ちなみに旦那実家から宮島の鳥居が
見下ろせまーす。
楽しんできてくださいね。
2009/04/27 8:27 PM, megumi wrote:
ヘロヘロさま>
ウリ社長はどこでも寝れますよ♪
しかも、ありえない体勢で…。
子供って、体が柔らかいんですね。

ゆうさま>
子連れの旅行、大変だけど、きっと良い思い出になりますよね?
最近は、本当に便利なものばかり。
ただ、意外と高いんですよね。
楽を取るか、マネーを取るか…。

なかむらさま>
最近は安心かつ、楽にできるものが増えてます。
これも、働く女性が増えているからですかね?

おかPさま>
…ウリ社長の場合は、飛行機で泣き叫ぶのが目に見えています…。
3歳までにTDLに連れて行こうと画策していますが、車…でいっちゃおうかなぁみたいな(笑)

まあたろさま>
まぁ、お子様が野球少年ですから、十分家族サービスになっているはず?
奥さんには、1日ぐらい家事休養日を作ってあげてはどうでしょうか?

ともたんさん>
ストローも使えるので便利ですよ〜。
広島は、福山、広島、宮島、岩国を満喫する予定です!
まさか、ばったり!なんてあるかもしれませんね♪
お互い、事故などには気をつけましょうね!
Add a comment:









Trackback:
http://megumidiary.web-hotori.net/trackback/860455
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.