新年そうそう、ドラ専務は・・・。
新年あけまして、おめでとうございます!
本年も、当ブログと、私をよろしくおねがいします☆

気がつけば2014年・・・。
早目に新年の挨拶をしなければと思っていましたが、年末年始は何かと忙しく、

はあ、やっとゆっくりとできるわ〜☆
( ´,_ゝ`)


と、思ったときに、まさかの流血事件・・・。
ウリ社長が、なぜかドラ専務の顔にマフラーを巻き、そのまま部屋をウロウロしていた結果、ドラ専務は転げて流血沙汰になりました・・・。
ドラ専務の右上前歯が抜け、下唇を縫う怪我をして、この通り・・・。

痛々しい・・・。

ちなみに、この時、奥さまはチキン南蛮を作っており、旦那さまと悠の泣き声(と驚いた声)でリビングを覗いたとき、

・・・。
( ゚Д゚)y \_ ポロッ


ということでした。
もう、すっかり油もの揚げていたのを忘れていましたね〜…。
ハッと正気をとりもどし、すぐ火を止めましたが、あやうく火事になるところでした。

その後、歯科と形成外科の救急に走ることになったのですが、歯科の先生は以外とクールで、

乳歯はいつか抜けるものだから大丈夫ですよー。
(´□` )


ということでしたが、あまりに私たち両親がアタフタしていたからか、抜けた歯を再植してくれました。
だって、抜けるって言っても、ドラ専務まだ1歳10ヶ月ですよ!!!
乳歯が抜ける6歳ぐらいまで、笑ったら前歯がないなんて、可愛そうじゃん・・・。

形成外科では、たんたんと傷を縫われたのですが、自分の採血でも気分が悪くなる奥さまは目をそらしていました。
旦那さまは、結構興味津々で見ていて、よく見てられたね!って言ったら、

自分があまり怪我したことないから、興味ない?
( *´艸`)


って…。
ちゃんと、旦那さまが子供たちを見てくれていたら、ドラは痛い思いしなくてよかったのに(怒)
 
JUGEMテーマ:育児
卒乳…と思いきや。断乳って難しい…。
ドラ専務も1才3ヶ月。
いたずら大好きな、わんぱく小僧に成長しています。
そんなウリ社長、1才1ヶ月ぐらいの頃から、夜の寝る前の授乳以外は欲しいと言わなくなって、気がつくと夜の授乳も終わっていました。

ドラ専務、すごいできた子!!!勝手に卒乳したわ♪
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

と思っていたのですが、つい最近、

こえ!!!(これ、乳だろ!!!)
(σ`・∀・)σйё

と、首元から、手をつっこみ、授乳を要求してくるように…。
ええ、このエロオヤジかっ!!!という行動に困っています。
そうなると、飲ますまで、服をひっぱってくるので、根負けして授乳しちゃいます。
どうして、こんなことになったのか…。
よくよく、考えてみると…。

薄着になったんだ…。
Σ(´□` ) ハゥ

そうです。
薄着にしたから、オッパイの存在を思い出したようです(汗)
今まで、ハイネックだったので抱っこしたときに、直接肌に触れにくかったからね…。
試しに、ハイネックを来た日は要求されませんでした。

…そして、前回よりもタチが悪いのは、

こえ!!!(これ、乳だろ!!!)
(σ`・∀・)σйё

と言い出したときは、哺乳瓶でミルクを飲んでくれません〜(汗)

哺乳瓶
そのせいで、最近は、1日に3〜4回授乳しています…。
これから、暑さ本番。
さらに、薄着になると思われる。
そうなると、選択肢は…。

―襪い里魏翹して、ハイネックを着る。
⊇まであきらめて授乳する。

うーん、どうしたものか…。
さて、断乳に戸惑っているママさん!
一度、ハイネックなど厚着を試してみてはどうでしょう(笑)

ちなみに、他のママさんの断乳秘話がここで探せちゃいます↓
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
病院選びのポイントは、やっぱキッズスペース?!
ウリ社長が春休みになって、5歳児(ウリ社長)と、1歳児(ドラ専務)に振り回される毎日を送っております。
何より、今一番振り回されているのは、

ドラ専務が、ロタ(嘔吐下痢)にやられまして…。
(。´Д⊂) ウワァァァン

ホットカーペット・こたつ布団・ベビー布団・毛布などなど。
いくら洗濯しても、追い付きませんがなっ!!!

そんな中、病院通いなのですが、病院選びって重要だよね?って痛感しました。

もちろん、一番大切なのは、先生が信頼できることですっ!!!
(σ`・∀・)σйё

その次に、私が病院選びのポイントとして重点を置いているのが、

キッズスペースです!!!
(σ`・∀・)σйё

キッズスペース
その他に、予約ができる・待ち時間が少ない・駐車場が広いとかありますが、ドラ専務を病院に連れて行かないといけないとき、ウリ社長が幼稚園に行っていればいいけれど、春休みとか、早帰り日とかで、都合悪く(笑)一緒に連れていかないといけないことが多い。
そんな時、キッズスペースがあれば、

遊んできていい?
(*´艸)

好きな絵本を読んだり、積み木をしたりして、大人しく待ってくれるわけですよっ!!!
だから、私は泣き叫ぶドラ専務の相手だけですむ!!!
けど、キッズスペースがなかったら…。

走るな〜!!!
外いくな〜!!!
それ、触っちゃだめ〜!!!
静かに話して〜!!!
( ゚Д゚)ドルァ!!

と、泣き叫ぶドラ専務以上に、手がかかるのがウリ社長。
そして、病院から帰ることには、もう、私の方がグッタリしているわけで…。
もちろん、待ち時間が短ければ、そんな問題もないかもしれないけれど、やっぱ、良い先生のところは、人気があるからねぇ…。

ドラ専務が完全復活するまで、頑張って病院通いするぞ…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


↓小児科選びや、上手な待ち時間の過ごし方の参考に…
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」

JUGEMテーマ:育児
DNAってスゴイ!!!
週末に雨が降ってかから、急に冬の寒さになりましたね!
スカートは短ければいい!
上着なんて必要ない!
そんなウリ社長は、参観日で寒空の下、半袖で過ごしていました…。
家でも、

これ可愛いから着る!!!
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

と、半袖の服を持って来たりしますから…。

さて、そんなわけのわからない4歳児と、気が付けば8か月の小坊主。
面白い写真が撮れました。

同じ寝相

全く、同じポーズで寝てた(笑)
しかも、この後、同じポーズで寝返りしていました(激笑)

DNAの神秘を感じた、身近な出来事です♪
(( ´∀`))ゲラゲラ

JUGEMテーマ:育児

6か月検診
今日は、6か月検診に行ってきました。

ドラ専務:6か月と13日目
身長 67.2cm
体重 7120g

順調に成長しています。
≧(´▽`)≦

とのことで、一安心。

ドラ専務は、最近は、ものすごくアクティブです。
抱っこして欲しくて泣いているとき。
寝ているとき。
それ以外ときは、ほとんど、ずりはいしております…。

とはいえ、起きている時間の半分以上は、抱っこさせられてますけどね!!!
(-ω-;)

つい、こないだまでお気に入りだった、メリーさんも、最近は、下を通って遊ぶような感じです。

ぴょこ
お気に入りは、カーテンと扇風機のボタン。
ウリ社長がいるときに、扇風機のボタンを押すと、

ドラっ!!!風がびゅーってなるから、やめて!!!
。゜゜(´□`。)°゜。

と、未だ、扇風機の風が怖いウリ社長。

ばぅ。(オイラは押すんだ!!!)
(〃^∇^)o_彡☆

風力最大にしたら、頭がすーすー(風は頭の上を通過します)して楽しいドラ専務。
エンドレスに、このやり取り…。
専務のくせに、社長のいうことを全く聞きません(笑)

二人の会話がつながるのは、いつになるやら(笑)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

JUGEMテーマ:育児

離乳食はじめました!
ドラ専務も、5か月になりました。
いや〜。

二人目の成長は、気が付いたら終わっているというけれど、あれは本当だ!
(;´Д`A ```

と、身を以て実感しています。
本当に、「あれ?もう寝返りしてるよ?」、「あれ?離乳食?」みたいな感じです。
ウリ社長の写真は数千枚あるだろうに、ドラ専務はまだ十数枚だったり…。

そんなドラ専務。
栄養士さんに指導されたとおり、離乳食はじめました。

離乳食開始
はじめて2日で断念したけれど、今週から、本格的に開始。
理由は、スプーンを持たせたら、自分で口に運んだからです。
もちろん、スプーンには、何ものせていないので、

ぐぇ…。(飯ないぞ!!!)
ヾ(´ρ`)〃

という感じですが。
ちなみに、ドラ専務。
「ぐぇ。」「ぐぁ。」「ぎゃぎゃぎゃ。」などと、あまり可愛いとは言えない声を出します。
でも、まあ、元気だからいいか。
離乳食、まだ大さじ2杯ぐらいだけど、今のところ、じゃがいものミルク風味がお気に入りです。

JUGEMテーマ:日記・一般
お食い初め式
ようやく梅雨明けしましたねぇ。
日中は、家にいると、サウナ状態です〜(汗)
ドラ専務が昼寝する間は、29度で冷房入れるんですが、

29度でも、涼しいぐらいだっ!
≧(´▽`)≦

と29度で、かなり涼しい。
そういえば、私が小学生の頃は、せいぜい、暑くても30度ぐらいだったなぁ。

1か月ぐらい前のネタになるのですが、我が家のドラ専務の100日が過ぎた、大安の日に、ドラ専務のお食い初め式をしました。

将来、食べ物に困りませんように。
将来、歯が丈夫になりますように。
≧(´▽`)≦

なんて願いを込めて…。
なのに、ドラ専務ったら、大泣き〜。

大泣き
もうね、せっかくの写真もビデオも泣き顔しか撮れませんでした。
現在、5か月目前。
前回、管理栄養士さんの栄養相談で、ドラ専務の様子を見て、

そろそろ離乳食初めてください!
(*゜ー゜)

と言われ、開始しています。
開始3日目なんですけど、3日間とも空振り。
スプーンを口にいれただけで、

ぶえぇぇ〜。
((o(・ρ・)o))

と、肝心の10倍粥は、口から垂れ流されていましたけど。

JUGEMテーマ:育児
生後4か月の寝返り小僧
今年は梅雨らしく、雨の多い6月ですね…。
九州地方では、雨が多いため、水害となっていますが…。

最近は、本当に天災が増えてきている…。

さて、今日は、ドラ専務の育児日記でも。

えっ?もう4か月過ぎたの?
(´−`) ンー

正直、ドタバタしすぎて、気が付けば、4か月も経っていたという感じです。
2人以上の子持ちママさんが良く言っていた、

2人目は、知らない間に大きくなってた!!!
(ノ゜゜)ノ

というのは、あながちウソじゃないな…。

で、最近のドラ専務ですが…。

寝返りマスターしたじぇぃ。(ドラ専務心の叫び)
ヽ(*⌒∇^)ノ

4か月なので、周りに早いねーって言われます。
そんなドラ専務、寝返りしたものの、

頭が重い〜。
この状態から、動けません。
しんどくなったら、仰向けになるのではなく、そのまま顔を下につけちゃうので、布団の上だと、息ができない、恐ろしい状態に…。
そのくせ、起きている間は、仰向けにしても、しても、寝返っちゃうので、

目が離せません〜…。
(;´Д`A ```

昨日も、夜中、何か唸り声が聞こえると思ったら、うつぶせになって、苦しくて唸ってました。
息ができなくなったらと、ヒヤッとしたあーちゃんは、それから、10分ほどウトウトしたら目が覚めるというのを繰り返し、すっかり寝不足に。
ということで、今日は、仰向けに転がるように特訓してました(笑)

JUGEMテーマ:育児
そっくりな二人。
梅雨入りして、毎日雨ですねぇ…。
でも、梅雨が過ぎると、暑くなる…。

さて、最近では、幼稚園行事のときも、ドラ専務同伴で行くことが増えてきました
抱っこひもが大活躍の時期です。
で、そのとき、必ずと言っていいほど言われるのが、

ウリ社長にそっくりっ!!!
o(*^▽^*)o

確かに、親の私から見ても、良く似ています。
で、比較してみました(笑)

似てる…。
二人とも4カ月の頃ですが…。

吹き出しそうだw
(* ̄m ̄)プッ

太り具合と、輪郭は若干違いますが、パーツが一緒だっ!!!
さすが、同じ父と母のDNAを受け継ぐ子たちだ…。
改めて、DNAの神秘を感じた、今日の出来事でした♪





JUGEMテーマ:育児
ドラ専務の成長日記 3カ月と15日
今日は、身体測定に行ってきました。
松山市では1歳未満の赤ちゃんは、月に1回公民館で身体測定と赤ちゃん相談を受け付けています!

松山市のサイトです⇒赤ちゃん相談の日程表

今日のドラ専務はというと…。

体重:5925g
身長:64.3cm

と順調に成長中。
成長曲線のやや上で成長しています。
ウリ社長は成長曲線の下で成長していたので、

えっ?!まだ3カ月なんですか?
うちと変わりませんね。
…5カ月なんですけど。
(-ω-;)

なんて言葉が、新鮮です(笑)
確かに、5カ月だというお坊ちゃんと、ドラ専務。
体重がほぼ一緒でした。
てか、5カ月の子と一緒って、そりゃ、重いはずだわ(笑)

ずで〜ん
そういえば、寝ている時も、二重あごになってる…。
まあ、早生まれなので、このまま大きめに成長してくれたら丁度いいかもなんて思ってしまいます。

JUGEMテーマ:育児
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.