スライム肉まん
ドラゴンクエスト25周年を記念して、全国のファミリーマートで限定100万個ということで、「スライム肉まん」が発売されましたね。
お店に入って、どーんと目に入ったのが、やはり、この中華饅の蒸し機でしょうか?

スライム肉まん

全国で100万個、各ファミリーマートには、どのぐらいの数が納品されているのか判りませんが、twitterやmixiなどのつぶやきで、

売り切れてたー!!!
(_TдT)

などと、呟いている人が結構いるので、意外と希少アイテムなのでしょうか(笑)
かくいう私も「限定もの」に弱い&ドラクエ世代&そんなに高額な商品じゃないので、発売日である昨日、ファミリーマートに向かった人の一人です。
1軒目は残念ながら、「仕上がるまで30分かかります…。」と言われてしまいましたが、そこから10分程度はなれた別のファミリマートに行き、無事、GETすることができました。

スライム肉まん

旦那さまに1個、私と早穂で1個、計2個購入。
ウリ社長はというと、食べられて顔が欠けたスライムを見て、

顔が欠けてて力が出ないよぉ〜♪
( ̄(エ) ̄)ゞ

と言っておりました。
いや、アンパンマンじゃないから…。
言いながら、自分でガブリっていってたんだけどね(笑)
味はというと、普通より、塩っ気が濃かった気がします。
あと、生地のボリュームも厚かったかな?
最後に、

蒼いのに、ブルーハワイの味がしない…。
(-ω-;)

と言う奥さまに、

するわけ、ないでしょ?
( 。-x-)

と、旦那さまが、いつになく真面目に返答しておりました。

JUGEMテーマ:グルメ
プレミアムチョコロール
14日はバレンタイン・デーでしたね♪
皆さんは愛する旦那さまにチョコは渡しましたか?
奥さまはもちろん渡しましたよ!!!
今年は忙しかったので、先週エミフルで購入したチョコレートケーキをプレゼント!!!

まだ食べてくれてないんですけど(涙)
(#T-T)

バレンタイン以降、チョコ好きに歯止めがきかなくなった奥さまは、講義の合間や、仕事の合間にチョコレート三昧。
そして、今日も機嫌の悪いウリ社長の機嫌を取るべくローソンへ。
そしたらプレミアムチョコロールという美味しそうなデザートを発見!!!
早速購入してみました♪
とっても美味しそうでしょ?!

プレミアムチョコロール
旦那さまと2人で美味しく食べてみました。
食べた感想は、

コンビニのデザートと思えない贅沢さ♪
(^〜^)♪

まず、スポンジ部分ですが、ものすごく「しっとり」とした感じ。
けれど、食べると「ふんわり」で触感がナイス!!!
そして、中央にあるチョコレートクリーム!!!
後口に残らず、でも口に含んでいるときは幸せな甘さを感じることができました。
今まで、ローソンで販売されているスィーツは結構な数食べてきたと思うんだけど(特に独身時代は)、今までで一番のHIT作じゃないかな〜と思えるぐらいのスィーツでした♪

まあ、奥さまはカカオ99%とかの苦いチョコが好みなので、この生チョコクリームがもう少しビターならもっとBESTだったかな?
(*ノ_<*)

でも、老若男女に好まれる味は、やっぱりこの味なんだろうな〜。
チョコ好きな人は、このローソンのNEWスィーツを試してみてください!!!
手軽に買えるし、このボリュームと味なら値段も割安かなーと思います♪
ハンバーグ
最近、頑張っていることがあります。
それは、

省エネ!!!
(*"▽")ノ

特に最近は、夕食をIHではなく、極力電子レンジで作るようにしています。
初めは、正直、

面倒くさい…。
(-_-#)

とか思っていましたが、電子レンジの方が焦げたり、煮詰ったりしなくて、意外と美味しく出来上がったりするんですよね。
肉じゃがなんか、

どっちが美味しい?!
( ・◇・)?

と旦那さまに聞くと、

電子レンジのほう?
(* ̄∇ ̄*)

と言われましたしね。
(ちなみに、「どっちも。」という言葉を奥さまは所望していたのだが…。)
ということで、ネタがない時に、電子レンジ(オーブン)の料理レシピのメモを元にアップしたいと思います。
ちなみに、今日はウリ社長も大好きな「ハンバーグ」でございます。

【和風ハンバーグ】
材料(3〜4人分)
合挽き肉(300g)、玉ねぎ(1個)、バター(大1)、パン粉(1カップ)、牛乳(大3)、卵(1個)、調味料[塩(小1/3)、こしょう(少々)、ナツメグ(少々)]、大根(1/5本)、ぽん酢(適量)
作り方
ゞ未佑をみじん切りにしたものと、バターを入れて、ラップなしで耐熱容器に入れ、レンジ(900W)で3分加熱する。

たまねぎのみじん切り&バター
(↑こんな状態でレンジでチンしましょう♪)
▲僖麒瓦魑軻に浸す。
オーブンを予熱する。
す臠圓肉と ↓◆⇒顱調味料をよく混ぜ、粘りがでてきたら3〜4等分にする。
ゥーブンが予熱で温まったら、耐熱容器に油をぬり、い魘囘に並べる。(中央を少し窪ませると仕上がりがキレイに。)
Εーブン(250℃)で20〜25分焼く。
大根をすりおろし、ぽん酢と合える。(大根が辛い時は少し温めると甘くなりますよ。)
┥討あがったハンバーグにГ鬚けて完成。
(好みで大葉などを入れても美味しいです。)

大人用メニュー
ハンバーグを焼くと焦げる、パサパサになるという人も、意外とふんわりとしたハンバーグができるのでオススメです。
ウリ社長は、大人より少し小さめのハンバーグ。

ウリ社長御膳
ただ、好きなものから食べるウリ社長は、食事開始5分もしないうちに全部食べてたし…。
産地直送
奥さま、懲りずに風邪っぴきです。
今回は喉と鼻水。

咳で、寝れません…。
(ρ_・)

そんな中、栄養をしっかり摂るようにと、母が広島県直送の牡蠣を持ってきてくれました。

カキ持って行ってあげるわ。
(-_-)ゞ゛

という母からの電話。
奥さまは、「柿」と変換したので、ヨーグルトの方がいいなぁと考えていたんですが、

牡蠣の酒蒸し
全部、食べていいの?!!!

殻付の牡蠣なんて結婚して以来初めて?
なんせ、牡蠣を好んで食べない旦那さまですから。

大粒な牡蠣
レモン汁とポン酢と、二通りの楽しみで、牡蠣の酒蒸しを楽しみました。
ちなみに、十数個あった牡蠣ですが、旦那さまが帰ってくるまでに、ちょっとずつ食べ進め、旦那さまの口に入ったのは4つのみでした。
でもまぁ…

あまり、好きじゃないからいいよね?!
(*^m^*)

風邪がちょっと回復に向かった気がします(笑)
続きを読む >>
アイテム愛媛、ラーメン博に行ってきました!
アイテム愛媛で開催されていた、ラーメン博に土曜日、遊びに行きました。
愛媛県内にある有名(?!)ラーメン店22店舗が参戦しているこの博覧会。
麺好きな私たちは参加しなければならない!!!んですが…

1店舗ずつしか、食べれないよね…。
(*`ε´*)ノ

それもそのはず、全店舗、1杯700円です。

全店舗食べたら15,400円(1人)ですよ!!!

2人で食べると、またその倍ということは、我が家の1か月分の食費に近いものになる。
そんなのありえません(笑)
そもそも、22杯もラーメン食べれるわけもないですしね。
しかし、いろいろな種類を食べたいんだから、1杯350円でハーフサイズにしてくれたほうが楽しめると思うんですけどね。

せめて、別々のラーメン注文して、換えっこしようね!
ε= o(´〜`;)o

2人が選んだラーメンはコレ!!!

【旦那さまチョイス】

中華料理 楊貴園
中華料理 楊貴園
旦那さまは、つけ麺好き。
ここでもつけ麺を選んだのは流石?!
味はあっさりして、冷めても美味しかったです♪

【奥さまチョイス】

麺屋十銭
麺屋十銭
とんこつ味なのかと思ったんですが、あっさり醤油味でした。
チャーシューがトロトロで美味しかったです。

ラーメン博、行った感想は…

高いし、量が少ない!!!
(-_-#)

確かに、プラスチックの器だったからか、いつもより、量が少ない気がしました。それに、ゆっくり食べれなかった…。
時代を先取り?
2008/9/15発売予定の『BOMBA』をお先に試食させてもらいました♪

BOMBAって何じゃ?!
β(□-□ )

まだ知らない人は、まずおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」でチェックしてみてください♪

早速、旦那さまに見つからないように食べてみましょう♪
ε= o(´〜`*)o

【BOMBAってどんな味?】
カップアイスなんですが、結構量がありました。
宣伝通りの量に、まず大満足。
そして、フタを開けると表面にぎっしりのクッキー(メープル風味)とアーモンドが敷き詰められていて、一口食べるとサクサク感が楽しめました。
私が食べた味はバニラショコラで「甘いかな?」と予想していたけれど、意外に甘くなく、ほんのりと苦味があり、チョコチップアイス特有の後味の悪さがありませんでした。

しかも!!!クッキーとアーモンドが底まで続いているのがグ〜〜〜♪
(エド・はるみ風で読んでください)
( ^ー゜)b

BOMBABOMBA
続きを読む >>
ラーメン缶
秋葉原での「おでん缶」や「ラーメン缶」の発売のニュースを見て、好奇心旺盛な奥さまは食べて見たかったので…

買ってみました!
"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

ラーメン缶
食べた結果…

面白い味…。
歯ごたえはいいけど、美味しくは…。
"ヽ(´▽`)ノ"

麺は蒟蒻でできていました。
コシコシしていて触感はなかなか良かったんですが、スープと具がいけてませんでした。
好奇心は満足したので、もう買うことは…たぶんありません(笑)
さて、今日は離乳食の本にあったレシピを忠実に守って調理しました。
(※オリジナルレシピではないため、今回はブログに掲載できません)
【バナナのパン粥】を食べたウリの反応は…
続きを読む >>
青汁ゼリー
今日は特にネタがないので…

ブログさぼっちゃえ♪
( ´ ▽` )ノ

と思ったんですが、長い年月大事に温めたネタでブログを書こうとしていたところ…

また、旦那さまの悪口書いてるんでしょ!
(*`ε´*)ノ_彡☆

と言われました。
ひどいです!
濡れ衣です!!
そのうえ、巨人が勝って、虎ファンとしてはテンション↓です!!!
そこまで言われたので、旦那さまの悪口でも書こうかと思ったんですが(笑)、今日は旦那さまネタが思いつかないので、当初の目的通り、「青汁ゼリー」の話題へGO!!!
続きを読む >>
シャカシャカチキン スパイシーガーリック
今日は旦那さまは深夜明けでお休み。
奥さまは、朝ごはんをそっちのけで、6:00から掃除をしはじめて、9:00には完了。
旦那さまとウリの横で、二度寝(?!)しようとしたら…

もう起きる…
( _ _ ).。o○

奥さま、「なんですと〜〜〜!!!」の瞬間。
たまには、独身時代のように、昼までゴロゴロしたいです…。
さて、朝に用事を済ませて、限りなくダラけていた奥さま。
買い物の誘いにも…

雨だから、ヤダ!!!
(*`ε´*)ノ_彡☆

そんな奥さまに、旦那さまが一言。

マックシェイク買ってあげるから…
('ー ' *)

ということで、マックシェイクの代わりに、シャカシャカチキン スパイシーガーリックを買ってもらいました。
相変わらず、『期間限定』に弱い、奥さまでスミマセン…

シャカシャカチキン スパイシーガーリック
続きを読む >>
マクドナルド「マックラップ 黒酢チキン」
次の土曜日、4/16はウリが生まれて丁度、120日目を迎えます。
夜、「食い初め」をすることにしたので、今日はその準備のお買い物をしました。家に帰ろうとすると時間は14:00…。

おやつの時間だ。お腹すきましたな…
(-"-;)

久しぶりに、シェイクが飲みたいなぁと思って、マクドナルドへ寄ってきました。マックシェイク(S)と、新製品のマックラップ 黒酢チキンを購入。
マックラップ 黒酢チキン
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.