旦那さんの子育て術〜家族みんなで…〜
メリー・クリスマス!
*:.。☆..。.(´∀`人)

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は、ちょっとドラ専務を、私の不注意でケガをさせちゃったので、昨日からドタバタと病院に行ったりしてました。
今日は、ケーキを買いにエミフルに行ったぐらいで、家族でお出かけ…というわけには行かなくて残念…。

ちなみに、我が家は、イベント時にはボーリングに行くことが多いです。
その理由は、

ボーリング行くよ〜♪
∩(´∀`)∩ 

と、旦那さまが、ボーリング好きだから。
ちなみに、一番最近、ボーリングに行った結果がコレ(↓)

ボーリング
(上・旦那さま 中・奥様 下・ウリ)
何気に、ウリがスペアを取っている…。
この日は、旦那さまの調子が悪く、珍しく150未満で、奥さま初勝利しました♪

我が家の旦那さまは、周りからは無口でとっつきにくいと思われがち。
でも、家ではオヤジギャグも言うし、『うるさい!』と奥さまに怒られるぐらい話す。
朝のゴミ捨ても仕事が早番や夜勤明けじゃなければしてくれるし、車の洗車と庭掃除は率先してやってくれる。
お酒も飲まなければ、ギャンブルもしない。

けっこう、イケダン(いけてる旦那さま)だったりする。
*:.。☆..。.(´∀`人)

子供に対して、どうかというと、結構厳しい一面がある。
ウリ社長に怒っているのを横で聞いて、「そりゃ、ないだろう。」と奥さまにツッコミを入れられることも多い。
それでも、周りのママ友の話を聞いていると、

けっこう、イクダン(育児ができる旦那さま)と、密かに自慢だったりする。
*:.。☆..。.(´∀`人)

そんな旦那さまの育児について、少し困ることがある…。
それは、

手加減なしで、遊ぶこと…。

プロレスも、コチョコチョも、追いかけっこも、一切手加減なし。
8割ぐらいは、ウリが、

おとうさんに、ここ痛かった〜…。
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

と、泣いて終わることが多い。
もちろん、力加減はしているので、とーちゃんとしては、ちょっと「やりすぎた。」程度なのだけども…。

そして、旦那さまの旦那さんの子育て術としては、何事も「家族みんなで。」ということかな?
ちょっと買い物行くだけでも、一家全員で行くのだ。
正直、私一人で行った方がラクチンなんだけども(汗)
で、どうして、こんな話を書こうかと思ったのだけど。

クリスマスプレゼントに「たまごっちP's」を貰ったウリ社長に、

一番のプレゼントは、おとーさんと、おかーさんが仲がいいことだよ♪
♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。

と教えたから♪
我が家のクリスマスは、毎年、家族4人が仲の良いことを確認できる日になればいいなと思います♪

他のママさんのクリスマスものぞいてみました♪
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
我が家の旦那さまは、実はイクメン?!
我が家の旦那さまは、お酒も飲まない、賭けごともしない、女遊びも(たぶん)していない、仕事以外は、ほとんど家族で過ごします。
あまりに家で過ごすので、

たまには、友達と飲みに行けばっ?!
(旦那さまがいない間にリフレッシュするしっ!!!)
(-ω-;)

と言われる始末。

でもね、我が家の旦那さま、他のママ友に行くと、とってもイクメン、イケダンだと思うんです!!!

※イクメン=育児をしてくれる男性
※イケダン=いけている旦那さま

つい最近まで、「どうしても。」ということで、断わりきれなかったお仕事をしていたんですけどね。
仕事から帰ってきてからウリ社長とドラ専務をしっかり面倒見てくれました。
ドラ専務は泣き始めると、おっぱいを咥えるまで泣き続けるんですが、それにめげず、散歩に連れて行って気晴らしさせてくれたり、ずっと立ってゆらゆら抱っこしてくれたり…。

奥さまでも、そこまでしない〜。
≧(´▽`)≦

みたいなことをしてくれました。
…だって、おっぱいが一番簡単なんだもん…。
この間のお休みも、奥さまの、

美味しいロールケーキがあると言うので食べに行きたいっ!!!
((o(・ρ・)o))

と思いつきの奥さまに付き合い、2時間弱かけて「ほわいとファーム」に連れて行ってくれました。

やぎさん
ドラ専務は、ほとんど寝てましたが(汗)
ウリ社長は、ヤギ、モルモット、ニワトリと、たくさんの動物と触れ合ってました。
最初はなかなか動物に近づけなかったウリ社長ですが、

痛くないぞ〜♪
o(*^▽^*)o

と子ども以上に、喜んで動物と接するとーちゃんに影響されて、ウリ社長も怖々ながらタッチすることができましたよ!!!

許可をいただいて、ヤギに草を食べさせたりもしました。

なぜか卓球台があったので、とーちゃんVSウリ社長で真剣勝負したりしてハッスル×∞のウリ社長。
ちなみに、

大人の厳しさを教えなくては!!!
o(*^▽^*)o

と、意外に子どもっぽいとーちゃんは、手抜きをしてウリ社長に勝たせるということは考えていませんでしたが(汗)
最後には、キックボードをレンタルして、はしゃぎすぎた結果、

ドッテーーーーン!!!

ハデにこけてしまいました。
もちろん、ウリ社長は、

うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん!!!
Y(>_<、)Y

と大泣きして、THE ENDでしたが…。

いつも、一生懸命、子どもと遊んでくれるイクダンな旦那さま。
来月は父の日なので、素敵なプレゼントを考えています♪

こちらに子育て中のママに役立つ情報がたくさんあります! ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
他のママのブログも楽しくチェックしてみてください♪
旦那さま、悔いなし
今日は久しぶりに旦那さまの観察日記でも書いてみようと思います。

我が家の旦那さまは、特に趣味という趣味はありません。

何か趣味ないの?
(-ω-;)

と奥さまに言われるぐらい。
その旦那さまの唯一、好きなものといえば、車です。
車といっても、ご近所さんに迷惑になるような爆音を出したり、どこ行くにもハラハラするような車高を下げているわけではありません。
ただ、奥さまに言われると、

また洗車してたの?
(゜ロ゜;)

というぐらい洗車をしているぐらいです。
そんな旦那さま。
そろそろ9年が経とうという車(XTRAIL)を買い替えたい。
買い替えたいけど、乗りたいと思える車はない。
そしてお金もない(笑)

発表される前から、付き合い始めて10年以上にもなるディーラーさんが家にまでパンフレットを持ってきてくれたのが新型ラフェスタでした。
まだ、どこにも展示車がない、発売まで2カ月も前の段階から営業されたのですが、

…これならいいかも。
(▼∀▼)

と見事に釣られたのが旦那さまという(汗)
奥さまとしたら、展示車で実物見ないと恐いと思ったんですが、旦那さまの意向で、発表まえにもう契約しちゃいました。
そして、先週の土曜日、我が家に、無事に納車されました。

新型ラフェスタ

さすがに、愛媛では1番だろうってことで、

どこにも、(新型ラフェスタが)走ってない〜。僕だけ〜。
(@⌒ο⌒@)b

と現在優越感に浸っている旦那さまでした。
まあ、金銭的には厳しかったけど、唯一の趣味で、毎日頑張って働いてくれているご褒美だと思って頑張りました。
ちなみに、今朝、家の連絡ボードに、

車ありがとう。もう思い残すことはありません。

って、書き残しが…。
思わず、

遺書!!!
Σ(゜ロ゜;)

と言ってしまいましたよ。

JUGEMテーマ:日記・一般
久々の旦那さま日記
1週間前のネタになりますが、4月1日の「エイプリルフール」、みなさんは楽しい「嘘」をつきましたか?
わが家はというと、

旦那さま!!!ロト6で2億円当たったよ!
( ・∇・)ノ

と言ったら、

奥さま!!!BIGで6億円あたったよ!
( ・∇・)ノ

…。
ありきたりな上、2人とも買ってもないもので当選していたようです(笑)

そして、奥さまは旦那さまに素敵な(?!)嘘を準備。

揚げ餃子
一見揚げ餃子なのですが、中の具はみじん切りした山芋なんです。

餃子だと思って食べるから、驚くぞ〜♪
( ´皿`)

とワクワクしながら出したんです。

………。
(^〜^)

…。
……。
………。
ノーリアクションで食べていました。
思わず、

それ、餃子じゃないの気付いてる…?
(-"-;)

こっちが不安になりましたよ。
揚げ餃子と、山芋の包み揚げの違いがわからないのかと。
そしたら、

わかってるよ!
(^〜^)

ですって…。
奥さま、苦労してサプライズ餃子を作った意味が無かったです。

来年はもっとすごいサプライズを用意してやる!!!
とべ動物園
今日は「とべ動物園」に行ってきました。
今日は天気が崩れるということだったので心配でしたが、なんとか雨が降らずに満喫できました。
ウリ社長も、

うっきゃぁぁぁぁぁ♪
(o^∇^o)ノ

と3度転ぶぐらいのはしゃぎっぷり。
前回きたのは2009年1月3日だったかな?
まさに1年ぶりだったんですが、前回は歩くのに必死だったウリ社長。
今日は、

ジュース!!!
のりゅ(乗る)!!!
(o^∇^o)ノ

と欲求をいい、受け入れられないときには大暴れという、子供の成長を感じ、そして少しうんざりした1日になったのでした。

↓以降は旦那さまが一部の動物を紹介します(笑)
 写真はクリックで拡大できますよ。

とべ動物園
とりゃ(虎)!!!
(* ̄m ̄)

…虎ではなくチータでした。

とべ動物園
パーマに失敗した猿さんです。
(* ̄m ̄)

とべ動物園
奥さん、寒いわねぇ〜。
(* ̄m ̄)

井戸端会議ですかね?!

その他にも、鶴の前では、ウリ社長の髪をチェックして

ツルツル!!!
(* ̄m ̄)

コンドル前で

混んでないよ〜。
(* ̄m ̄)

とか言ってました。
なんというか、1人で楽しそうでしたよ。
スカイライン クロスオーバー
日曜日、旦那さまが日産へ点検に行こうと行ってきました。
奥さまとしては、

あ〜、モコ買って1年が経つんだね〜。
(^_^;)

と、奥さまの車のメンテナンス時期もキッチリとチェックしていたのかと感心していたのですが、

スカイライン クロスオーバー、今日と明日だけココに展示してるんよ。
("⌒∇⌒")

スカイライン クロスオーバー
という営業マンの話。
これを聞いた奥さまは、実はモコの点検はついでだったのではないかという疑いを持ってしまったのですが、真実はどうなんでようね?!

しかし、さすが日産の誇るブランド、スカイラインシリーズなだけあって、今回(まだ未発表ですが)のスカイライン クロスオーバーもかなりのスペックのようです。
日産の営業マンの人と一緒に、旦那さまも感嘆のため息。

こんなのが、車庫にあったらなぁ…。
("⌒∇⌒")

旦那さま in スカイライン クロスオーバー
と言っておりましたが、観賞用に安く見積もっても400万以上もする車、買えませんから!!!
ちなみに、

四駆っていっても、これじゃキャンプとか行けませんよね?
(-"-;)

と、奥さまが質問すると、

まあ、これは実用性はないけれど、こういうタイプのスカイラインが欲しいって声は多かったから。
("⌒∇⌒")

ということでした。
言い方は悪いかもしれないけれど、車にあまり興味がない奥さまからすると、

金持ちの道楽っすか?!
...(-"-;)

と感じてしまった奥さまなのでした。
ただ、旦那さまとウリ社長は日産で満喫できたようです。
(奥さまはというと、ウリ社長の後ろについてまわるのに疲れ果てました。)
かっこいい、とーちゃん。
久しぶりに、旦那さまの観察日記です。
うちの娘、ものすごくお向かいさんとこのにーちゃんが好きなんです。
どれぐらいかというと、

×@○″△μд〜

と外にいるときのにーちゃんの声が聞こえるたびに、リビングの窓にかじりつき、

きゃぁぁぁぁ〜♪
("⌒∇⌒")

と黄色い声援を送るぐらい。
そして、今日も午前中に、ウリ社長のボーイフレンドが遊びに来てくれていて、一緒に裏庭で砂遊びをしているのに、チロチロとお向かいさんに熱い視線を送っておりました。
そして、丁度庭いじりをしていたお向かいの奥さんの物音が聞こえるたびに、

きゃぁぁぁぁ〜♪
("⌒∇⌒")ノ""

おお慌てて、お向かいさんに出向く始末。
全く、一緒に遊んでくれるボーイフレンドに悪いと思わないのだろうか。

そんなウリ社長を可愛がってくれているにーちゃん、今日も外でボール遊びしてくれたんですよね。
そして、

あ…。
( ・◇・)

気付いたときには遅し、ボールは家の前の川に落ちてしまいました。
家の前の川は、結構な高さがあり、2m強の高さがあります。
(水も50cm程度流れています。)
ただ、流れていくボールを見送る、ウリ社長、にーちゃん、あーちゃんず…。
とりあえず、とーちゃんに川にボールが落ちたことを報告すると、

仕方ないなぁ〜…。
(´ー`)

と、何と川に降りてボールを取ってくれました。
お向かいの奥さんも、

若いなぁ〜…。
( ・∇・)

と言っておりました。
いやいや、今日は、

男前なとーちゃんの一面を見れて、あーちゃんは満足です。
(⌒◇⌒)
続きを読む >>
旦那さまのオヤジギャグ?!
今日は、旦那さまは夜勤明けでお休みでした。
火曜日なのでたんぽぽに行く日。
それに加え、別件があったので結構忙しかったんです。
掃除機をかけ、床掃除をし、それでもギリギリなのに

旦那さまの昼食の準備もしとかなきゃ…!!!
(*`皿´*)

深夜出勤のときは朝食としてお弁当を支給されて帰ってくる旦那さま。

カレーライス食べてきた♪
( ・∇・)ノ

という話だったので、お昼に、オムレツカレーを作っておきました(笑)
てか、出かける時には、シチューかカレーかオムライスがいいんですよね。温めるだけで食べれるから!!!

×シチュー(夜がシチュー)
○カレー
×オムライス(鶏の細切れがない)

ということで、決して、嫌がらせじゃありませんよ?!
そんな旦那さま。
最近、オヤジっぽさに加速がかかってきました。
夕食を食べ終わって、食器をウリ社長から奪い流し台に運ぼうとしていると、

お風呂入れといて!
( ・∇・)ノ

とお願いされました。
すると、

お風呂の栓は閉めましたか?
('◇')?

と確認音声が流れるんだけど、それを聞いた旦那さま、

お尻の栓は閉めましたか?!
(*^m^*)

ですって。
しかも食事中に!!!
(奥さまとウリ社長は終わってるけど。)
なんだか、中年オヤジになってきたんだなと感じたオヤジギャグでした。

そんな旦那さま。
ウリ社長と、クレヨンで真面目に何か書いてるなと思ったら、

旦那さま・作
ウリ社長を書いていたようです(笑)
続きを読む >>
バカ力
旦那さまは、ものすごくバカ力です。
旦那さまは、じゃれているつもりでも、それはもう…、

トラの子とじゃれるぐらいの気合いで、遊ばなければなりません!!!
('◇'*)

ここ数日、旦那さまとウリ社長を観察していると怖い場面が何度かありました。
例えば昨日。

てやっ!!!
(/・・)/ ⌒ ○┼<

旦那さまは、毛布めがけてウリ社長を軽く放り投げたつもり(なんだろうけど)、奥さまは見た!!!

ウリ社長の体、変に曲がったし!!!
(@ ̄皿 ̄@;)

そして、先ほども炬燵の上に上がったウリ社長を叱るつもりで、少し押したつもりなんだろうけど、

炬燵から落下!!!
(@ ̄皿 ̄@;)

もちろん、そのあと、怖いから止めてもらうようにお願いしましたけど、ひやりとした瞬間です。
さすがのウリ社長も大泣き。
泣きやますのは大変です。
旦那さまには、もう少し自分の力を自覚してもらわなければ…。
続きを読む >>
完璧主義
先ほど、大阪府知事の橋本さんの支持率が1年たっても82%ということが報道されていました。
色々問題発言していても、有言実行だし、自分も痛みを伴っている改革を行っていると皆が評価しているからだと思う。
一方、麻生総理、言うとすらコロコロかわり、正直期待外れでした。
定額給付金も、未だ揉めていますが、

国民の7割前後の人が反対しているのに。
日本は民主主義じゃないの?!
(メ▼。▼)y

とニュースで話題に挙がるたびに考えています。
2兆円配るのに825億円の経費がかかるなら止めてもらいたい…。

さて、ちょっと真面目な話をしてみましたが、我が家の夕食時は旦那さまの熱弁で終了した。
日本の経済を心配するのではなく、ウリの成長の話に花が咲くのでもなく、仕事の愚痴でもなく、、、

「HPもMPも最上値まであげたから、あとは武器とかを最高級に!!!」
"(  `   ▽   ´  )"

何の話がわかりませんよね?
旦那さまは、最近『クロノトリガー』というゲームにハマっているんです。



暇さえあれば、攻略本片手にプレイしているんです。

「クリアするときには、レベルとかMAXまで!!!」
"(  `   ▽   ´  )"

ということで、膨大な時間をかけてレベル上げに勤しみ、そして、今自分がどのレベルに達しているのかを熱く語っておりました。
あまりに熱弁しているので、あっけにとられていたら、

「ハンバーグが冷たくなった…。」
(#T-T)

全く。
それぐらい熱中して、ウリ社長とも遊んでほしいものです。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.