ハリー・ポッターと死の秘宝
昨日、火曜日に旦那さまが夜勤明け、奥様も午前中に仕事が終わったので、ウリ社長が幼稚園に行っている間に「ハリー・ポッターと死の秘宝」を観てきました。



本当は、「バイオ・ハザード4」が観たかったけど、終わってたようだし、「ゴースト もういちど抱きしめたい」も観たかったけど、旦那さまにラブ・ストーリーとか選んじゃうと、

おやすみ3秒で寝ちゃうもんね…。
(-ω-;)ウーン

良く考えると、付き合っているときもアクション系が多かったなぁ。
私にとって、ラブ・ストーリーは仲の良い友達と行くジャンルになってます(笑)

さて、本題。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」ですが、自分の中では最高に面白かったです!!!
今回は、ハリーとヴォルデモートが直接対決することはなく、もしかすると、退屈に感じた人もいるかもしれないけど、私としては、人間くさいところや、すべての人が怪しく見えるところや、スピード感ある展開は楽しめました。

原作を読んでいても、楽しめる内容だったっ!!!
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

原作を読んでいると、少々がっかりで終わる映画が結構多いんだけど、この映画はきちんと楽しめました。
その証拠に、

旦那さま、一度も転寝せずに、しっかりみてましたよ!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

え?
評価の仕方が違うって?
けど、ハリー役のダニエル・ラドクリフくん。
…髭が生えてたことに、ショックを受けたのは私だけ?!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
映画の総評
ストーリ:★★★★★
テ ン ポ:★★★★☆
笑  い:★☆☆☆☆
感  動:★☆☆☆☆
配  役:★★★★☆
映  像:★★★★★
音  楽:★★★★★
恐  怖:★★★☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

JUGEMテーマ:映画
ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか?
土曜日に、「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか?」が公開初日でしたね!
長いタイトルだなぁ…。
うちの3歳児一歩手前も周りにもれず、すっかりプリキュア信者になっております。
毎日、

プリキュアパンチュ〜〜〜!!!
(●⌒∇⌒●)

と他のパンツもあるのにプリキュアしか来てくれません。
先生に、ウリ社長のパンツは2枚しかないなって思われてたら嫌だななんて考えていますが。

さて、本題。
初日に「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか?」を見てきました。



本当は2人で行こうと思ったけど、とーちゃんも参加するということで、大人2名、子供1名で映画館に行ったんですが、メンバースカードで割引があるはずなのに、

3,600円になります。
( ̄、 ̄*)

という値段を聞いたときに、

高いっっ!!!
(゜ロ゜;)エェッ!?ー

と思ったのは私だけでしょうか?

さて、映画の話に戻りますが、映画は70分。
正直、3歳児手前のウリ社長には我慢できないかと思いきや、食い入るように見てました。
あと、子供にはペンライトが配られるんです。
(赤い花柄が浮かび上がるやつ)
そのライトがお気に入りになったようで、最近はずっとそれで遊んでます。

映画の内容は、パリで旅行中に、ひとりの男の子と出会うんです。
その男の子は実は狼男(少年?)で、父親(実のではない)が「サラマンダー男爵」という砂漠の使徒(プリキュアの敵)なんですよね。
で、サラマンダー男爵がパリを滅ぼそうとしているのを、少年が止めようとするような内容なんです。

少し、3歳児手前には難しいと思ったけど、本人は楽しめたようで、家で映画のCMが流れるたびに、映画の話を一生懸命話してくれるので、連れて行って良かったかな?

JUGEMテーマ:映画
 
海猿 THE LAST MESSAGE
今日は、私は仕事が午前10:30まで、旦那さまは深夜明け、ウリ社長は幼稚園ということで、社長の居ぬ間に「海猿 THE LAST MESSAGE」を観に行ってきました。



独身時代は、毎週といっていいほど映画館に足を運んでいましたが、出産してからは行けず…。
でも、ウリ社長が幼稚園に行き始めて、また、映画館で映画を楽しめるようになりました!

映画館だと、迫力もあるし、集中して観ることができるのが最高ぅっ!!!
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

そして、今回は、

3Dで楽しめるということで、いつもより楽しみも倍増!

というわけです。
例え、300円観賞料がUPしようが、まずは話のタネに3Dに挑戦したわけですが、

物足りない…。
(_ _。)...

という残念な結果に。

もっと迫力があるのかと思ったよ。
(_ _。)...

確かに、ヘリが立体で見えたり、人物を身近に感じたりはしたんだけどね。
落ちてくる鉄骨や、迫りくる荒波や、迫りくる炎は残念ながら3Dで感じることができませんでした。
揺れるチェーンとかは3Dになってたけど、自分に襲い来るって感じでもなかったしね。

期待してただけに、期待を裏切られた感じ…。
((+_+))

それでも、「海猿 THE LAST MESSAG」自体は楽しめました。
色々な人間模様や、臨場感あふれるストーリー展開も、まずまず満足。
ほろりと泣けるシーンもあり、周り涙をすする音が聞こえるほどでした。
最後は、少しあっさりだったかなと感じたけど、まあ、あれは、あれでありかと!
ただ、吉岡(佐藤隆太さん)好きな奥様としては、

レガリアに残されるのは、吉岡じゃダメだったのか?
(-ω-;)

と思いましたが、旦那さまいわく、

若い(イケメン俳優)を入れないと、若いのが観に来ないんだよ。
(≧ω≦)b

って言ってました。
そんな理由じゃない気がするけどなぁ…。
どうせイケメン俳優入れるなら、石田卓也くんが良かったなぁ。
と、自分の好みを思い浮かべるのでした(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
映画の総評
ストーリ:★★★★☆
テ ン ポ:★★★★☆
笑  い:★★☆☆☆
感  動:★★★★☆
配  役:★★★★☆
映  像:★★★★☆
音  楽:★★★★☆
恐  怖:★★☆☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
踊る大捜査線 THE MOVIE 3〜ヤツらを解放せよ!〜
今日は、幼稚園の自由登園日でした。
(↑毎週第1、第3土曜日)
本当はBBQに行く予定でしたが、天気が悪く中止になったので、

映画を見に行く!!!
( ・∇・)ノ

ということで、ウリ社長を幼稚園に預けて、旦那さまと久しぶりにデートに行ってきました。
観に行ってきたのは、今日から上映開始された「踊る大捜査線 THE MOVIE 3〜ヤツらを解放せよ!〜」です。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3〜ヤツらを解放せよ!〜
奥さま、踊る大捜査線の映画は全部映画館で観ているので、

見逃せません!!!
( ・∇・)ノ

例え、旦那さまが、

アイアンマン2が見たい…。
(´△`)

って言っても、スルーです!!!

さて、映画を見た感想ですが、正直、

物足りない…。
(-_-#)

という感じでした。
何と言うか、「感動が足りないっ!!!」「青島(織田裕二・演)が係長になってるからか、ヤンチャが足りない!!!」って感じでした。
ストーリー、展開、笑いは満足したんだけどな。
あ、あと、

犯人役、誰?
( ・◇・)?

というのも、ちょっと物足りなかった。
いえ、黒幕は名のある人なんですが、実行犯が…。
今まで踊る大捜査線は、犯人役も結構大物起用だっただけに、少し残念でした。
個人的には、

神木くんが実行犯なら、いいのに。
ψ(*`ー´)ψ

ということで、今回の評価は(↓)です。
ちなみに、旦那さまはというと、

オチがない!!!
(▼へ▼メ)

怒るところ、違いますからっ!!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
映画の総評
ストーリ:★★★★☆
テ ン ポ:★★★★☆
笑  い:★★★★☆
感  動:★☆☆☆☆
配  役:★★★★☆
映  像:★★★☆☆
音  楽:★★★☆☆
恐  怖:☆☆☆☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
少林少女


最近、週に1本ぐらいのペースでDVDをレンタルして鑑賞しています。
元々、出産前まで、月に1〜2回、独身時代は毎週ぐらい映画館に行ってた奥さま、

何でもいいから、観せろ〜〜〜…。
(-▲-;)

禁断症状が出できました。
ヤバイ、ヤバイ。
旦那さまが前からチェックしていた少林少女を借りて観てみました。

※これより先は、一部ネタばれあるかもしれません。
 映画ネタを飛ばす人は、<続きを読む>へワープしてね!!!

この映画を見て、感じたこと。

少林ラクロス…。
(-▲-;)

何年か前に中国で作製されていた「少林サッカー」のラクロス版で、かつ日本人好みにリメイクした感じでした。
コメディ好きな人じゃないとしらけるかもしれませんが、映画に酷評気味な旦那さまは、

あはは!!!
\(^▽^@)ノ

まさに、バカウケでした。
(↑ところどころ、ツッコミはいれてましたが。)
なので、ツボにハマった人は、楽しめる作品なのではないでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
映画の総評
ストーリ:★★☆☆☆
テ ン ポ:★★★☆☆
笑  い:★★★★☆
感  動:★☆☆☆☆
配  役:★★★★★
映  像:★★★☆☆
音  楽:★★☆☆☆
恐  怖:☆☆☆☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「【少林少女】公式サイト」
http://www.shaolingirl.jp/
続きを読む >>
チーム・バチスタの栄光

今日はネタがないので、この間レンタルした映画の感想でも書いてみようと思います。
奥さまは…

竹内結子、好きだなぁ♪
ヾ(’ー’*)ノ

日本の女優では一番、竹内結子が好きだったりします。
映画よりは、ドラマに主演している方がお気に入りが多いですが、映画も見逃さずチェック!!!
残念ながらチーム・バチスタの栄光はウリの出産と重なり、映画館で見ることができなかったので、家での鑑賞となりました。
既に原作は読破している奥さま。
原作はかなり面白かったため、かなりの期待度で見ることに。

※ネタバレな感想です。了承のうえ、続いてください(汗)

続きを読む >>
MIDNIGHT EAGLE

今日は旦那さまと「MIDNIGHT EAGLE」を観に行ってきました。
これで、しばらく映画は行けなくなるんだろうなぁと…。
次はきっと、ウリ子の漫画映画に付き合う事になるでしょう(笑)

「平日の昼間だし、空いてるよね〜?」
( ・∇・)

旦那さまの言う通り、館内に入っても人がいない!
もしかして貸切?と思ったら、あとから何組か入ってきました。
でも、少なかったので今回は中央の特等席へ!
(↑最近は、体調が気になって端の席ばかり座ってました。)
(↑途中で立つと迷惑だから…)
映画が始まって数分、…旦那さまが身動き一つしなくなり…

もしや寝たのでは…
(・.・;)

旦那さまを観察すること数分、目は開いてました。
だって、二人で映画行くことがしばらくないのに、その映画で寝られたら寂しいじゃん!
ということで、映画の感想文に続きます。

※一部ネタが想像できそうな感想があるかもしれません。
 了承のうえ、続いてください(汗)
続きを読む >>
となり町戦争

今日は、ネタがないです。
ということで…

「となり町戦争」の感想文を書きます!
( ・皿・)ノ

先週、奥さま愛用のレンタルショップ「TUTAYA」が半額セールをしていました。
奥さまは「それでも僕はやってない」を借りようと思ったのですが、全部借りられていたので、他に何かないかと借りてきたのが「となり町戦争」です。
そういえば、映画の評判は良かった…気がするなとストーリーも確認せず借りました(汗)
続きを読む >>
バイオ・ハザード3

行ってきました!
妊婦なのに、胎教に悪いんじゃないの?!と行って来ました!
公開初日に行けなかったのは残念だけど…

VIVA!バイオ・ハザード3!
ヾ(>▽<)ゞ

しかし、今回のバイオ・ハザードは微妙でした。
アンデットが、前作2作と違ってた!
前回まで…顔色の悪い人間
今回…顔がデコボコに変化(人間には見えません)
なんか、前回までの方が好きだったなぁ…。
今回はアンデットというより…、モンスターという印象でしたよ。
続きを読む >>
プラダを着た悪魔

今日はネタがない…ような気がするので映画の紹介でも!
先月ぐらいに観た「プラダを着た悪魔」です。
映画の評判は良かったんですが、なかなか観ることができませんでした。
どっちかというと、働く女性向けの映画かな?

主人公は、ジャーナリスト志望の女性。
ひょんな事からファッション雑誌の編集長秘書に!
彼女の価値観などが順順に変わっていきます。
その変化を+に捉えるか、−に捉えるかは観た人次第かな?

【登場時のパーセンテージ】
ファッション意識 10%
彼氏・友人との関係 90%
仕事への成功度 0% 

ストーリーが展開するほど、上司に認められ、ファッションセンスもUPするものの…

【ストーリ展開途中のパーセンテージ】
ファッション意識 40%
彼氏・友人との関係 10%
仕事への成功度 50% 

まさしく、
仕事をとるか!
恋(友情)をとるか!
という感じになります(笑)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.