ナイチンゲールの沈黙

今日は寒いので、午前中にウリ社長を近くのショッピングセンターに連れて行き、屋内を散歩させました。
午後、うどんを平らげ、ウリ社長を寝かしつけていたら、

頭がイタイ…。
(#T-T)

昨日、ウリ社長が珍しくぐずって寝てくれなかったため、あまり寝れなかったせいか、ものすごい頭痛に襲われ、ウリ社長とともに昼寝してました。
で、気がついたら、

……………
(  ・ _ ・  )

旦那さまが、ドラゴンボールZ(アニマックス)を見ていました。

ほとんど、寝ていてネタがないので、つい先日読み終えた本の読書感想文でも。
この「ナイチンゲールの沈黙」は「チーム・バチスタの栄光」の続編です。
ただし、購入してから気がついたんだけど、

一つ作品が抜けているし。
('◇'*)

でも、話は読み切りなので、問題なし!

※これより先はネタバレありです!!!
続きを読む >>
ダイイング・アイ


つい先日まで、著・東野圭吾の『ダイイング・アイ』を読んでいました。
東野圭吾さんと言えば、金曜日の22時から放送しているTBS『流星の絆』も、毎週楽しみにしています。
原作はまだ読んだことがないので、文庫本が発売されたら読んでみたいと思います。
ちなみに、旦那さまは、

枕に丁度いいよ〜。
(ρ_・).。o○

ということで、全く興味ナシ。
漫画(コミック)ですら、字が多いと読みません。
もし、ウリ社長が旦那さまに似たら、

勉強よりはスポーツが得意な、右に倣え人間になる!!!
(´△`)

ちなみに、奥さまに似た場合は、

好きな分野だけ勉強する、それ以外は平均なマイペース人間になる!!!
(´△`)

さぁ、どっちが良いのでしょうか…。

※本のネタばれになるかもしれないので、嫌いな人はこの先に進まないでね!
続きを読む >>
ハリー・ポッターと死の秘宝

久しぶりに読んだ本の感想をネタにブログを書きたいと思います。
今日はたんぽぽに行って来たからネタを探したんですけど、ウリ社長、今日はネタ作りに貢献してくれませんでした。

さて、最近読破したのは「ハリー・ポッターと死の秘宝」です。
ハリー・ポッターシリーズの最終巻となる作品です。昔はハリー・ポッターシリーズ、例え上下巻でも3日間あれば読めていたんですが、今回は…

……………
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

気が付けば寝ていました。
結局2週間弱の時間を要してしまいました。

あ〜〜〜♪
"(  `   ▽   ´  )"

本を見れば食べちゃう、ヤギ座のウリ社長も健在ですしね(笑)
これ以下はネタばれあるから、OKの人だけ読んでくださいね。
本日のウリ社長が気になる人は、<続きを読む>に進んでください。

【感想文】
奥さまの中では前巻で大暴落したスネイプの株が急上昇していました。
実は一途で自分を犠牲にしてまでハリーのお母さんを愛していたのに、それに気付かず、スネイプだけは許せないと考えていた奥さま。

君を誤解していた!!!
m(T-T)m

奥さま的に、結構涙したストーリーが隠れておりました。
また、魔法界を動かす魔法省の人間が、強いからといって悪い側の人間にヘコヘコする姿を見て、

どこの世界も、上の人間は自分の身を守るのに忙しいらしい。
( ̄曲 ̄)

なんて、ちょっと現状の政治不満を思い出したり。
前半は少し展開が遅い感じで物足りなさを感じましたが、後半部分はハラハラ、ドキドキの展開が多く、またジーンとするいい話もあり結構楽しめました。大抵、こういうストーリーの本は、正義が悪を倒して「めでたし、めでたし」という終わり方が多いけど、この本はその後の話があり、奥さま的には、

う〜、満腹!!!
(*^0^) =3

という大満足できたエンディング。
頑張って1巻から読み続けて良かった♪
続きを読む >>
うちの3姉妹 

今日は久しぶりに奥さまの大好きな本の紹介です♪
自分も娘が生まれてますますハマりました!!!

うちの3姉妹の8巻が9月下旬に発売されました!!!
"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

この本の著者のぷりっつさんが自分の3人の娘のことを日記風に書いているブログが書籍化されているんですが、

心の底から笑いがこみあげます♪
\(^▽^@)ノ

そして、この本を読んだ後は、自分の子供がより可愛く思えます。
(ただでさえ、奥さまはバカ親丸出しですが)
また、同じようなことがあったりすると嬉しくなったり、今後、同じようなことがあった時の対処法が分かります(笑)

子育てまっただ中の人にオススメ!!!
( ´ ▽` )ノ

このブログを読んで本を読みたいと思った人!!!
まずは、こちらでぷりっつさんのブログを読んでみては?

うちの三姉妹
http://ameblo.jp/3shimai/

続きを読む >>
ひよこねこ


♪地球にエコしょ♪え〜ことしょ♪

某スーパーに流れているテーマソング(笑)
gremzの樹が久し振りに大きくなりました!

今日は久しぶりに、読書感想文を書きたいと思います♪
続きを読む >>
幻夜

今日はネタがないので、先日読み終わった「幻夜」の読書感想文をUPします!
「幻夜」は、月9で放送されている「ガリレオ」の原作を書いた東野圭吾氏の作品です。
あと、去年(?)放送されたドラマ「白夜行」の続編でもあります。
(※正確には、ドラマでなく小説「白夜行」の続編)
この作品も、かな〜りのボリュームがありますが…

眠いけど、続きが気になる…
・・・(‐‐).。oO

という感じで、思ったより早く読めました。
「白夜行」の続編として宣伝されていた「幻夜」ですが、雪穂が直接登場していたわけじゃありません
主人公の「美冬」という女性がもしかして…という雰囲気です。
続きを読む >>
だらだら毎日 アメとムチ編

今日は限りなく暑い1日でした。
クーラーをつけてすごしていないと、汗がびっしょり。
私がこれだけ暑いなら、ハムはもっと暑いんだろうなぁ…。
で、暑いあまりに…

「Let’s すもも週間!!」
(--)(__)

ということで、冷たい果物で涼を求めています。

さて、私の好きなシリーズ、「だらだら毎日」が発売されました。
私の地域では3日遅れの発売。
ようやく、本日GETです。
続きを読む >>
時間の砂

出向先で、休み時間を利用して、シドニィ・シェルダンの「時間の砂」を読みました。
スペインとスペインからの独立・開放を願う少数民族バスク人達との戦いがベースになっています。
話は、テロリストとして活動しているバスク人4名、それを追うスペイン軍、スペイン軍に協会を襲撃されたシスター4人のお話です。

.好撻ぅ鷏海蓮▲丱好人を匿っているとして協会を襲撃
▲轡好拭爾逃げたところに、バスク人と出くわす。
バスク人とシスター達が協力して逃亡

今までは、シドニィ・シェルダンの作品としてはサスペンス系が多かったので、ちょっと新鮮な感じで楽しめました。
続きを読む >>
うちの3姉妹

今朝、震度3ぐらいの地震がありました。
私がダブルクリップを入手して座席に帰ると、K主任がニコニコしていたので、何事かと思うと…

「揺れたねぇ〜」
( ^ _ ^ )ノ

そのとき、初めて地震があったことに気が付いたのですが、
(↑歩いていたから気づかなかったんです)
どうしてK主任は地震でニコニコしていたのかは謎。
…地震が好き♪…なのでしょうか?

昨日4/25に発売された「うちの3姉妹ぁ廚Amazonから到着しました。、
愛媛県だと発売日から3日遅れぐらいで店頭に並ぶので…

「VIVA Amazon!」
ヾ(^-^ *)ノ

てな感じです。
早速、読破したので、読書感想文を書きたいと思います!
続きを読む >>
球体で逢いましょう
いちご
土曜日は、イチゴ狩りにいってきました。
美味しく頂いたんですが、あまり食べれなかった…

ビニールハウスに滞在した時間より、
移動時間の方が長くないか?!

という声が聞こえましたが、あまり気にしない。

美味しければ、それでOKですよ!!
( ´-` )b

ちなみに、私が食べれた数は37個。
頑張りました。
ハウスの人に教えてもらった、美味しい苺の見分け方は…

ヘタが上向きになってるのが、甘いですよ
ヾ( ´∀` )ノ

皆様も、ぜひ、ご賞味あれ!

さて、今日は「球体で逢いましょう」の紹介をしたいと思います。
これはブログ小説です。
手軽に読めるのがありがたい♪
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
COMMENT
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    megumi (09/25)
  • DIGA(DMR-XW31)で「U71」のエラーになった場合の対処法
    通りすがり (08/31)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    megumi (08/02)
  • Windows7でDNSサーバーの設定を変更<googleのDNSサーバーを利用すべし!>
    おかP (07/14)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    megumi (06/05)
  • Word2010で、2つの文書の変更点などを比較する方法(DIFF)
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    おかP (05/29)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    megumi (05/26)
  • 子連れでGO!体験編:エコファームうちこ
    ヘロヘロ (03/18)
TRACKBACK
思い出作りの旅行なら…
グリムスの木
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.